2007-01-14

今更ですが、、、iPhoneについて

何だか先週はバタバタとしてて、iPhoneが発表されたにもかかわらずブログにもアップできず。。。
しかし、Appleはやってくれましたね。デザインだけでなく機能もすばらしいです。
日本では販売されるかどうかすら分かりませんが、アジア地区は2008年に発売との事なので、期待して待ってましょう。僕の予測ではSoftbankが来年の目玉として出してくれると勝手に期待しますが。(その場合は最近DocomoからAUに変えた携帯をSoftbankに変える事も考えてます。)

ただ、こちらの記事のように確かに僕はiPhoneのようなストレートタイプは大好きなんですが、日本では嫌いな人も多いかもしれませんね。

最後に、僕も疑問だったのはiPhoneの情報が全くリークされなかったのかと言う事。海外のサイトではちゃんとその説明の記事も出てますね。

How Apple kept its iPhone secrets
Bogus prototypes, bullying the press, stifling pillow talk - all to keep iPhone under wraps. Fortune's Peter Lewis goes inside one of the year's biggest tech launches.
iPhoneのような製品に関われたエンジニアの方は幸せだろうなあ、と思う今日この頃。

No comments: