2007-01-03

上司を信頼できなくなる時(ちょっと意訳)

boingboingのWhy you hate your bossより
フロリダ州立大学が700名を対象に調査した結果のようですが、興味深い点がありました。
Thirty-nine percent noted that their supervisor failed to keep promises.
39%が上司が約束を守れなかったと報告。

Twenty-seven percent noted that their supervisor made negative comments about them to other employees or managers.
27%が上司が他の社員やマネージャに対して部下について否定的なコメントをしていると報告。
人を管理する上での基本的な点、約束を守る、悪口を言わない等に対して部下は非常に敏感に反応するということでしょう。
僕はまだAccount Executiveですが、今年からあるプロジェクトのリーダーとなったので、こういった点は十分気をつけて対応していきたいと思います。

No comments: