2009-05-02

デジカメを衝動買いしてしまった。。。

今日から五月って、今年は月日が流れるのが異常に早い気がしてます。。。

僕は今年のGWは八連休(4/29-5/6)という結構恵まれた休暇となりました。しかし、そんな慣れていない休暇をもらうと何故か色々な物が欲しくなってしまうのですよ。。。

今日近くのPCデポに行ってきたのですが、何だか自分用のデジカメが欲しくなってきたのでCASIOのEXLIM EX-Z85を衝動的に買ってしまいました(笑)

まあ衝動買いといってもちょっと理由があり、SDカードのデジカメが欲しかったのです。それはEye-Fiを使ってみたいという単純な理由なんですが。。。

ということで、EX-Z85を購入後、家に帰ってきてからAmazonでEye-Fiを購入してしまいました。

僕はかねてからデジカメまたはiPhoneで撮った写真をPCに取り込む時にケーブルを利用してSyncしないといけないことが面倒くさいと思ってたので、それを何とかなくしたいと思ってました。
Eye-Fiは以前から知ってたんですが、ちょっと高いかなーとか感じてました。ただ、利用者のブログ等を見ているととても便利そうなので、これを利用しようかと。

Eye-Fiは明日届く予定なので、使い勝手なんかは別途報告したいと思います。

しかしMyデジカメはいいですね。これでEye-Fiがあれば最強ですよ、きっと。
CASIO デジタルカメラ EXLIM ZOOM EX-Z85 シルバー EX-Z85SR
カシオ (2008-08-29)
売り上げランキング: 10013


No comments: