2009-01-18

VAIO Type Pがやってきましたよ!!

2009年最初のガジェットはこの”VAIO Type P”です。

Sonyが発表したその日にマシンを見て、これはもう購入するしかないよ!!と実機も見ていないのに決定していました。

昨日17日に近くのPCデポでガーネッドレッドを購入したわけですが、入っている箱はPSPの倍くらいの箱なので、まさかPCが入っているとは思えない感じです。

IMG_0564.JPG

色はちょっと迷ったんですが、始めの印象を信じてガーネッドレッドにしました。実際に使っていても、やっぱりこの色かな、と思ってます。

IMG_0565.JPG

今使っているMacBook Proとの大きさの比較ですが、MacBook Proの3分の1くらいの大きさでしょうか。
しかし、ほんと軽いですよ、これは。この大きさでスペックに妥協がないところはSonyの本気度が伝わってくる感じです。

個人的にはVistaも初めてだし、久しぶりのWindowsマシンなので色々と戸惑いながら設定してますが、そのあたりは次回の記事で書きたいと思います。

No comments: