2009-01-14

MacBook Proのメモリーを4Gに!!

先日の投稿時点ではMacBook Proのメモリーを4Gに出来なかったのですが、本日頼んでいたPC2-5300のメモリーが届いたので、早速取り付けてみました。
取り付けは先週末何度もやったので、とっても素早く交換できました。

交換後、無事に立ち上がる事を祈りつつ電源ボタンを押したところ、今回はきちんと立ち上がってくれました。

システムプロファイラで念のため確認したのですが、こちらもきちんとメモリー4Gを認識しています。

また空きメモリーが多くなったせいか複数のアプリをガリガリと動かしてもとってもスムースなような気がします。
これがメモリー4Gのパワーなのか。。。

Windowsを立ち上げても全く問題なさそうだし、これはいいですね。

とりあえず、これで当分はMacBook Proを使い続けられそうです。

[参考リンク]
DD:Doing Different: MacBook Proのメモリーを4Gにしようかと思ったら・・・

No comments: