2009-01-05

Flip minoHDとVado HDのどちらにするか悩む。。。

Flip minoHD、日常の動画カメラとして充分な性能:[mi]みたいもん!
いいなあ、Flip minaHD。これは日常のHDカメラとして、充分使える水準だと思います(※YoutubeHDのことを考えると、付属ソフトは使わない方が良さそうです)。

この2つの動画のサンプルを見てもらっただけでもわかると思うのですが、コンパクトデジカメに申し訳程度にくっついている動画に見られるようなクオリティとしての「おまけ感」がないのがすばらしいです。

絶賛、絶賛、大絶賛。円が強いうちにアメリカ土産として、みなさんゲットしましょう。
Flip minoHDという日本では販売されていないコンパクトビデオがあるのですが、最近最も興味が出たツールですね、これは。
来月カナダに行くので、その時買ってこようかなとか思ってしまいましたが、日本だとVado HDという製品が手に入るようです。

うーん、形的にはFlip minoHDに軍配が上がるのですが、すぐに入手できない点が少しネックですね。
Vado HDのレビューをWebで調べてみてよかったら購入してみようかと思っています。(Flip minoHDも捨てがたいのですが。。。)

2009年始めのガジェットはFlip minoHDかVado HDになりそうな予感です(^^;)

[参考リンク]
Vado HDの製品紹介

Flip MinoHD Camcorders | Flip Video

No comments: