2008-02-11

モーニングサービスコールもここまで進化した

■モーニングサービスコールもここまで進化した


[N] 「AXE」のモーニングコールサービスがすごい

ネタフルさんの記事を見て早速AXE WAKE-UP SERVICEをチェックしてみました。

まあ、モーニングサービスコールをしてくれるサービスな訳ですがこの登録の仕組みが大変面白い。
登録の流れとしては、、、
  1. モーニングコールの時刻を設定
  2. 連絡する電話番号を入力
  3. 指定された電話番号へ連絡し、画面上に出ている確認コードを入力
  4. 申込完了
となっているのですが、とても面白いのは3.の部分。指定された電話番号へ連絡し、画面上に出ている確認コードを入力すると画面上の女の子が電話を取るのですよ!(ちょっと分かりづらいですかね。僕も始め何が起きているのか分かりませんでしたから(笑))

ちなみに、この仕組みはコールセンターでも応用が出来そうな感じですね。欧米で実績があるアバターを利用したビデオコンタクトセンターに通じるものがあるかもしれません。

まあ、明日の7時にどんなモーニングコールがかかってくるか、、、楽しみにしておきます。

■今日の出来事
今日は昼寝をしてしまった。疲れてるのかな。。。

No comments: