2008-02-09

未来をかえる イチロー262のNextメッセージ

■未来をかえる イチロー262のNextメッセージ

イチローが発する言葉はもう野球人を超えたものがありますね。
  • やってみて「ダメだ」とわかったことと、はじめから「ダメだ」といわれたことは、ちがいます。
  • はじめは、何かになりきることから。ぼくも、いろいろマネしました・・・。
  • いつも、さらに、上を目指している姿勢がある。そういう人に、魅力を感じるんじゃないかなぁ。
  • 他人にどう見られても、まず、自分ありきでしょう。しあわせって、自分を大切にすることからなんじゃないかな。
  • なりふりかまわずやります。
  • チヤホヤされたり、給料が高くなったり、気持ちがよくなったり・・・。そのことで、大切な部分を忘れがちになることがあるんです。
  • 自分には、もちろん、きびしくいたい。でも、他人には、寛容でありたいんです。
  • 説明できないことが、たくさんあるんですよね。好きだからとしか説明できないこともあります。
好きな事をただうまくなりたい、という少年の気持ちを持ち続けるイチローを見ていると仕事に対する自分自身の姿勢をもっと正さなきゃなあと思いますね。

15-20分で読める本なのですが、自分の気持ちを奮い立たせたい時に再度読んでみようと思います。

未来をかえる イチロー262のNextメッセージ
「未来をかえるイチロー262のNextメ
ぴあ (2007/12/19)
売り上げランキング: 1023

■今日の出来事
今日は午後から母親学級の第二回目。勉強になりました。

No comments: