2007-07-04

ハートで感じる?DVDは本よりも分かりやすい!!

前職の同僚から「ハートで感じる英文法DVDセット」を借りたので、会社の行き帰りの電車でiPodを使って見ています。
10回まで見ましたが、”あー、これがネイティブの気持ちなんだなあ”と驚くばかりです。

例えば、”will”。

大西先生はwillを”精神力”というイメージを持つこと、と説明していました。
自分がこうしたいという意思の力がそこにはあるのだ、とも。

漠然と用法を暗記しようとしても駄目で、その表現に隠れているネイティブの持つ感情が分からないと英語の本当の面白さが分からないということが改めて分かりました。

12回まで見終わったら、再度第1回から見たいと思います。

※DVDだけでなく、本も大変参考になります。
参考:ハートで感じる?

3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 DVDセット
ポニーキャニオン (2006/02/15)
売り上げランキング: 13180

No comments: