2007-07-24

トイレ用シュノーケリング装置って何に使う?


Toilet Snorkel

上の図の方、何をしてると思います???
隣人とトイレを通じて話している?または単にぶくぶくと泡を出そうとしてるだけ?答えはどれも違うようです。

答えは、、、ビルの火災に会った時、煙にまかれて息ができなくなったためトイレ奥にある新鮮な空気を吸おうとしているのです。
いやー、これはさすがに思いつかない。

さてさて、このサイトではアメリカで実際に申請されている面白い特許を紹介しています。
このToilet Snorkelもそんなシチュエーションに会った時にいきなり使えるのかって疑問もありますが、こちらもきちんと特許が申請されているのです。

こんな発想ありえないよなー、と思って何もしないのではなくて、まずは申請してしまうという行動が大事なのかもしれません。

他の特許も見てみたい方はこちらから。
Totally Absurd Inventions

No comments: