2007-02-26

Googleはコールセンターを増強するのだろうか?

TechCrunch Japanese アーカイブ » 今日はG-Dayだ―Google、Apps Premierをローンチ

GoogleがGoogle Apps Premierを発表しましたが、ひとつ気になる点があります。今までGoogleのビジネルモデルといえば有償だったソフトを無償で提供するかわりに広告をその中に表示させ、広告収入を得るというものだと思います。

今回24時間サポート等をつけたPremierを発表したことにより、今までとは違った戦いが強いられる事は間違いないと思います。
特に僕が関心があるのは、コールセンターをどのように位置づけるかということ。
Googleのような開発会社が自分たちのコールセンターをどのように活用していくのかは非常に興味があります。(また、そこに入るシステムがどのような物になるかも個人的に興味あり。。。)

Googleのような会社でもサポートのためにコールセンターが必要な時代。今後ますますコールセンターは昔の電話受付から顧客接点の重要なポイントとして位置づけられる事になる気がします。

No comments: