2007-02-11

「スピードハックス」出版記念セミナーに参加

パソナテックのあすなろブログ主催の「スピードハックス」出版記念セミナーに先週参加しました。
僕はまだスピードハックスを読んでいなかったのですが、今まで他のGTD関連資料なんかを読んでいたので意外とすんなりと聞く事ができました。
仕事を細切れにする、とか、締め切りを前々日に設定してしまう、等については僕も頭では分かってるんですがなかなか実行できずにいますね。。。
まだまだ改善点は多いようです。

また、セミナー終了後の懇親会にも参加したのですが、そこではソーシャルブックマークや「あとで読む」をどのように使っているかで議論が白熱しました。
ソーシャルブックマークについては僕も同じ意見だったのですが、使い切れないという意見が多かったですね。僕はdel.icio.usを使っていたのですが、今はほとんど見返す事もないですからね。。。
どなたかうまくソーシャルブックマークを使っている方がいたら、どのような使い方をしているのか教えていただけると助かります。

No comments: