2007-02-25

Googleに質問してみよう!!

Mosleyさんはある日家でくつろいでいた時に、「Google Image検索に質問をしたらどんな回答が返ってくるのか、これは面白いんじゃない?」、と思ったそうです。
Mosleyさんがした質問は次の10個。
Question #1
What is the coolest thing in the world?
Question #2
What is the dumbest thing in the world?
Question #3
What is my favorite drink?
Question #4
Where do babies come from?
Question #5
What's my favorite food?
Question #6
What will i get for christmas?
Question #7
What will be the last thing see before I die?
Question #8
If i were a goat, what would i look like?
Question #9
What is the gayest thing in the world?
Question #10
What was the last thing I had sex with?
Question #1のWhat is the coolest thing in the world?に対してGoogle Image検索が出したのはこんなイメージ回答。。。
Mosleyさんも言ってますが、確かにcoolだけどGoogleはもっとcoolな事知ってるだろ、と突っ込みをいれたくなりますね。

僕が最も笑ったのは、Question #4のWhere do babies come from?ですね。この画像よりも、コウノトリの方が子供に説明しやすいですよね。

そこで、僕もGoogleの日本語版を利用して一つ質問してみたいと思います。

質問:僕の好きな食べ物は? → 回答はこんな画像

うーん、Googleの回答に苦しむ僕でした。。。

Ask Google a Question?
※ちなみに同じ質問をしてみると、Mosleyさんが質問した時より多くの画像が表示される場合があります。

No comments: