2007-02-11

起業の方法は人それぞれだが、根底にあるものは同じ

On Off and Beyondのビジネスを買って起業するより
「アイデアなどなくてもアントレプレナーになれる。ビジネスを買えばよいのだ」
確かにその通りですね。起業するとなると、新しい製品を開発しなきゃとか新しいビジネスモデルを作らなきゃとか思う人も多いと思いますが、既存にあるビジネスを自分なりにうまくまわしていくというのも起業のひとつですね。

ただ、おそらくどのような起業にせよ、人が困っている事を解決するということがベースにないといけないんだと思います。
それがデジタルかアナログかなんて事はあまり意味がない。

このあたりは今後起業を考える上では参考になりそうですね。

No comments: