2007-08-13

一生使える時計との出会い - MONTBLANC TIMEWALKER


MONTBLANC - Timewalker - クロノグラフ オートマティック

先週韓国旅行に行ってきたのですが、その目的のひとつに「一生使える時計を購入する」を勝手に設定してました(笑)。

購入の際の条件として僕が考えていたのが以下の4点。

1. シンプルであること
 いろいろな機能がついた時計は不要。時間が分かる、という最低限な事をクリアしていればOK。

2. 大きいこと
 視覚的にも大きい方が見やすいですからね。

3. 利用している人をあまり見かけない事
 OMEGA等はつけている人が多いので、何となくパス。。。自分だけの時計という感じが欲しい。

4. 一生使える事
 これについては言うまでもありません。

ということで、その条件を見事クリアし、購入に至ったのがMONTBLANCTIMEWALKERでした。

時計としてのすばらしさに加え、購入するまで知らなかったのですが、時計の裏面の内部構造が見えるところもとてもGoodです。

これは一生付き合える時計になりそうです。早速明日から仕事の際には利用したいと思います。

No comments: