2009-02-12

iPhone用アプリ「Easy Camera / 速射カメラ」を試す

screenshot_01.jpg

僕は通常iPhoneでカメラを撮る時は始めからついている「カメラ」を利用していたのですが、この「Easy Camera / 速射カメラ」を使いだすともう前のカメラには戻れないんじゃないかって思う程、本当にすばやく写真が撮れます。

まず起動が速いです。これはカメラ機能としては結構重要な部類に入るので、この起動の良さは気持ちいいです。

また撮るスピードも以前使っていたカメラと比べると雲泥の差がありますよ、これは。それくらいすばやく撮れます。

まあそのスピードにはからくりがあり画質が若干悪かったりするのですが、見ている限り結構よく撮れてると思います。

個人的に画質よりも気になったのはシャッター音がしないってことなんですが、これって大丈夫なんですか???
(ただでさえ、iPhoneはスピーカーの口を塞ぐとシャッター音が聞こえづらいというのに・・・)

バージョンアップで解消されるんでしょうかね。

No comments: