2009-02-06

大金星

気づいたら既に2月も一週間が経っていました。。。
今年に入り仕事量が劇的に増えたこともありブログの更新だけでなく、仕事以外の事がなかなか手つかずになりつつある今日この頃です。。。

さてさて、そんな時こそ読書は僕にとっての清涼剤です。

どんな本を読もうか考えたのですが、手軽に読めて少し勇気をもらえそうな本ということで”大金星”を選びました。

著者はあの”夢をかなえるゾウ”の水野さんです。

題名からどんな本かは全く想像できなかったのですが、”夢をかなえるゾウ”のガネーシャが今回は”春男”になるのかな、という流れ的には前作と同じような感じの本です。

ただ、僕的には前作が傑作だったこともあり、今回も期待したのですがちょっとだけ残念という感じでしょうか。
”LOVE理論”くらいぶっ飛んでいればよかったのですが、”LOVE理論”と”夢をかなえるゾウ”を足して2で割ったような感じになってしまったのがもったいないです。

まあ、この大金星は続きがあるようなので、そちらに期待したいですね。本を読むのが速い人であれば1-2時間で読めるので気分転換にはもってこいの本かもしれません。

大金星
大金星
posted with amazlet at 09.02.06
水野 敬也
小学館
売り上げランキング: 2575

No comments: