2007-03-08

ExcelのTipsは知ってる方が便利

Excel tips and tricks roundup - Lifehacker

仕事でExcelを利用している人が非常に多いと思いますが、たまに人のExcel操作を見て、「あっ、これはもっとこうしたら早いのに・・・」と思う事はないでしょうか。

僕のLifehackの基本として、細かい改善をおろそかにしてはいけない、というものがあります。大きな改善はもちろん大事、だけどExcelの細かい技やOutlookのメール処理方法なんかも知らないよりは知ってた方が明らかに仕事が早くなります。

今回の記事ではリンク先にExcelのTipsが書いてあったりするので是非見て欲しいですね。僕も知らない技なんかもあり、おぉーと感心してしまいました。

No comments: