2006-10-19

来月サンフランシスコへ行きます

今の会社に転職して初めての海外出張が決まりました。場所はサンフランシスコとデンバーです。しかし、この訪問スケジュールがかなりタフな日程です。。。
 11月14日(火) 成田発
 11月14日(火) サンフランシスコ着(時差の関係で出発と同じ日になります。)
 11月15日(水) 午前中は米国本社にて打ち合わせ
           夕方にサンフランシスコからデンバーへ移動
 11月16日(木) デンバーにて打ち合わせ
           夕方にサンフランシスコへ移動(泣)
 11月17日(金) 米国本社にて打ち合わせ
 11月18日(土) サンフランシスコ観光
 11月19日(日) サンフランシスコから日本へ
何だか無駄な動きをしているような印象を持たれるかもしれませんが、このような日程にならざるを得ない理由もありまして。。。
デンバーは実質24時間もいない感じですね。

さてさて、実は僕はアメリカ本土(アラスカとハワイ除く)に行くのは初めてなのです。学生の頃、アメリカはいつでも行けるだろうと思い、ヨーロッパ、インド、オーストラリア、アジアなんかを放浪してましたが、気づけば33歳になって初めて本土上陸となりました。
英語が不安ですが、まあ何とかなるかとも思いつつ。

No comments: