2009-04-05

立体ピクロス

そういえば最近ゲームはiPhoneでしかしてなかったのですが、下記2件の記事を読んで何だか無性にNitendo DSがしたくなり購入してしまったのが、この立体ピクロス。

立体ピクロス - 情報考学 Passion For The Future
立体ピクロス - 成毛眞ブログ

ゲームの内容は下記ホームページを見ていただくのが手っ取り早いかと思います。

・立体ピクロス
http://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/index.html

僕はコマーシャルでこのソフトの存在は知っていたのですが、何だか難しそうな感じがしていて手を出さずにいました。
でも、上記2件の記事で絶賛されていたので、ちょっと自分のお小遣いで買ってみたところ、確かにこれは面白い。
ちょっと頭も使うし、何よりブロックをうまく壊してクリアした時がまたたまりません。

350面もあるらしいので当分飽きずにやれそうです。(おそらく2週間後の米国出張の飛行機の中でやろうと思ってます。)

本を読む時間も少なくなりそうです。。。
立体ピクロス
立体ピクロス
posted with amazlet at 09.04.05
任天堂 (2009-03-12)
売り上げランキング: 30

No comments: