2009-03-09

iPhone用アプリ「新TOEICテスト 英単語・熟語マスタリー2000」を試す

screenshot_01.jpg

2月下旬くらいからの花粉症と先週末は大人はあまりかからないのでは?と思われる溶連菌にかかってしまい、数年ぶりに39度の熱まで出してしまいました。。。
とりあえず抗生物質をうってもらい、今日から仕事も復帰できてますが、今度は花粉症の薬がきつすぎたらしく、鼻の粘膜がただれているようです。
うーん、この季節はほんと泣きっ面に蜂です。。。

さてさて、今日はiPhone用アプリの英語学習ソフトとしてはかなり出来がよいソフトを紹介します。

こちらはいわゆるTOEIC対策的なアプリかと思ったのですが、通勤途中の10分程度でさくっと単語テストができたりして、僕のようなTOEICテスト対策をあまり意識していない方にも十分使えそうです。

10単語ずつに区切られている点もGoodですね。これくらいであれば、ちょっと時間が空いたらやってみようかという気にもなりますし。

iPhoneとの操作性もばっちりなので、900円もしますが買う価値はありますよ!!

No comments: