2008-10-11

iPhoneの操作、どこまで理解していますか?

[N] 「iPhone」基本操作のまとめ
【永久保存版】iPhone 基本操作・小技・裏技、総まとめ。というありがたいエントリー。
なんとなく触っていてそれなりに使えるようになって、マニュアル類を開くようなこともなく使い続けているのですが「はて、こんな時はどうすれば?」というような場合は確かにあります。
iPhoneを使って2ヶ月が経ったので、色々と分かってきた事もありますが、このようにまとめてくれると大変ありがたいですね。

【永久保存版】iPhone 基本操作・小技・裏技、総まとめ。 | ゼロ・デザイニング [0-designing]

僕が知らなかった機能で、今後多用しそうなのは、、、
モード切り替えなしで、数字・記号入力
英字モードから数字・記号モードに切り替える時に、モード切り替えボタンに指を置いたままにする。

CapsLockを維持
CapsLockキーをタップすると、大文字で打てますが、1回入力するとLockが解除されてしまいます。

バックグラウンド?で読み込み
他に見たいページがあれば、読み込み中でも構わずタブを開いていけばいい。
といったところでしょうか。
特に、CapsLockが維持できるとは・・・。これを知らずに大文字の入力の際は毎回押してました(泣)。

他にも忘れていた方法もあったので、自分のiPhone理解度合いを測るのにも使えるかもしれませんね。

また、このサイトは「iPhoneマニュアル」として今後多くのiPhone購入者を助けるに違いないと思いますよ。

No comments: