2008-10-07

新型DS 「ニンテンドーDSi」を購入する理由を考えてみる

dsi.jpg

任天堂、新型DS 「ニンテンドーDSi」を発表、11月1日発売 - Engadget Japanese

とうとうニンテンドーDSの新型が発表されましたね。

ゲーム好き、ガジェット好きの僕が気にならないわけがないのですが、DSを2台持っている僕が3台目としてDSiを購入する必要があるのか、という問いかけをしないわけにはいきません。

購入する可能性は非常に高いのですが、やはり理由がないといけないし、と思っていたらいいアイデアが出てきました。

今持っている2台のDSは妻の姉の子供(二人)に上げて、新しく僕がDSiを購入する、という太っ腹なアイデアです。

妻に早速話をしたところ、半ば呆れておりましたが子供たちも欲しがっていたからいいんじゃない、とのコメントでした。

ということで、あとは11月1日に入手できる方法を考えるだけです^^

まあ、衝動買いなんでしょうけどね。。。

No comments: