2006-12-24

テレビでYouTubeを見る事の奇妙さ


22日の夜、忘年会から帰ってくるとWiiが何やら青く光っているではありませんか。そういえば、Wiiのインターネットチャンネルが22日よりダウンロード可能と聞いていたので、それのお知らせかなーと思い早速電源をつけて確認したところ無事にダウンロード完了。
Wiiでインターネットするのもなー、と思ってたんですが一つ大きな驚きがありました。
それは、、、
YouTubeが見れちゃう
ということです。(Operaを使ってるから当たり前かもしれませんが。)

今まで何か面白い投稿があっても、あくまでPCを経由して個人で楽しむことが多かったのですが、これからはテレビを見ながら奥さんとおしゃべりしながら見れてしまうというのは、テレビの見方を変えてしまうんじゃないでしょうか。

そのうち、Wiiチャネルを見る時に広告が流れたりといったテレビに近い状態になるような気がしてます。

No comments: