2008-03-23

Disney mobileの”おもてなし”

妻がAU携帯からDisney mobileへ変更するという事で昨日Softbankショップへ行ってきました。僕は、”Disney mobileって言っても端末自体は820SHをちょっと加工しただけでしょ”なんて思ってたんですが、完全にDisney mobileを見誤ってましたね。。。

まずは携帯が入っている箱からして違います。
携帯の箱というと色は白、型番が書いてあるだけ、といったイメージを持っていたのですが、さすがはDisney mobile、箱にもこだわりがあるようです。Disney mobileは上記画像のようにiPodやiPhoneをイメージさせる箱になっているのです。
この箱だと捨てるのはもったいないと感じてしまいます。うーん、やるなDisney mobile。

次に箱を開ける時もちょっと手がこんでます。スライドして箱を取り出すわけですが、次のように真ん中にある丸い穴の絵にストーリーがあったりします。(携帯でとったのでちょっと画質が悪いんですが^^;)

ミッキーとミニーの愛を感じるなあ。ほんと、やるなDisney mobile。

画面もキーも音楽も全てDisney。僕はDisneyはそれほど好きじゃありませんが、この”おもてなし”は気に入りました。Disney mobile、今後も頑張って欲しいです。

■今日の出来事
昨日の夜は少し飲み過ぎた。今日は早めに寝よう。。。

No comments: